SSブログ

スリランカ株のPERが下がってきています。 [スリランカ株 市況]



スリランカ株はコロンボ証券取引所で取引されていますが、
その取引所全体のPERが毎日公表されています。


そのPERはASPIインデックスが7700ポイントを超えていた時、
26~7倍もあり、割高感が付きまとう期間が長く続いておりましたが、
ここにきて、17.48倍とかなり割安感が出て来ました。


セクター別でもPER20倍を切るセクターが20セクターのうち、
12セクターと増えて来ました。


スリランカ株チャート
(source:bloomberg)


まだ市場全体では下落トレンドですが、
PERの低下率が約35%に対し、株価の下落率が約23%であることから
企業業績が好調であることが背景にあるものと思われますので、


そろそろ本腰入れて、注目していきたいところです、スリランカ株式市場。
適正株価になったら買えるように準備だけはしておいてくださいね。






いい記事だった!と感じたらクリックお願いします。
あなたのクリックでこの記事を必要とする人に届けることができます。
   ↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ スリランカ株へ


共通テーマ:
SSLのセキュリティ保護 スリランカ株式投資情報 トップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。