SSブログ

スリランカ株投資に必要な銀行口座とは [スリランカ株 口座開設]


スリランカ株投資をする際には、
外国人投資専用口座(Securities Investment Account)が必要です。


ちなみに以前はこの投資専用口座は
SIERA口座(Share Investment External Rupee Account)と言ってました。
(今でもそう言ってる銀行もあります)


ですが最近、国債を売買する口座など、数種類の口座を
一つの口座にまとめた際にSIA口座へと名称が変わりました。


スリランカは外国送金の規制が少なくて、
新興国にしては自由度が高く、金融が発達した国ですが、


外国人はSIA口座のように外国人専用の口座を開く必要があり、
その数がとてもたくさんあります。

NRRA
SFNRA & SFNFDA
RANSI
SFIDA
NRFC
RFC
RNNFC
EFCA

これ、すべて口座の名前です^^;
これらの口座は外国人がプライベートやビジネスなど、
利用方法によって必要な口座が異なります。
ややこしいですよね・・・私も最初は「どう違うのか?」がわからず苦労しました。。。


話を戻して・・・
このSIA口座はどこの銀行で開設しても良いのですが、
私はPan Asia Bankで開設しています。


そこから、アカウントステートメントが届きましたのでお見せしましょう。

PanAsiaBankSIA口座


以前は圧着はがきだったのに、
今回は封書で送られてきました。


違うステートメントなのかな?!
というのも、特にこのステートメントを送ってこなくても
銀行残高はオンラインでチェック出来るので
普段あまりこのステートメントでの残高確認はしていません。


でも、「やはりこれがないと不安だ!」
とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんし、


もし、口座でトラブルがあったら、
これが証拠になりますから、
しっかり保管しておいた方がいいかもしれませんね。。。







いい記事だった!と感じたらクリックお願いします。
あなたのクリックでこの記事を必要とする人に届けることができます。
   ↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ スリランカ株へ


共通テーマ:
SSLのセキュリティ保護 スリランカ株式投資情報 トップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。