SSブログ

スリランカセミナー盛況のうちに終了!観光・投資・ビジネスの第2回スリランカセミナー [スリランカ株 関連ニュース]



昨日、観光・投資・ビジネスの第2回スリランカセミナーを開催しました。
まだまだスリランカは日本ではマイナー国ですが、
有料にも関わらず50名以上の申し込みがあり、
40名以上の参加をいただきました!

スリランカ株セミナー

いや~楽しかったなぁ~。
2時間半で、

・3人の講師によるスピーチ
・スリランカティーの試飲
・クイズ大会+景品の配布

をこなす濃密セミナーとなりました。

スリランカ雑貨

スリランカのスパイス

上記のスリランカティーやスリランカグッズ、スパイスなどをご提供いただいたのは
以下の会社様です。(ありがとうございました!)


・スリランカ雑貨のラクリヤさん
http://lakliya.com/

・スパイス販売のトゥナ・パハさん
http://thuna-paha.com/


それから総合司会を担当してくれたのは
TVで超人気のボイストレーナー秋竹さん。
http://ameblo.jp/tomokoakitake/


プロの司会者、しかも数々のビジネスマンの声をトレーニングしてきた
秋竹さんの前で話すのはドキドキものでした。
でも、「よく透る声でしたよ!」と言っていただきました。よかった^^;
それにしてもチャーミングなお方でした。


スリランカセミナー ボイストレーナー秋竹さん


その後の2次会もセミナーの興奮冷めやらぬままなだれ込み、
セミナー途中に希望者を募ったところ8名だったのに
実際、行ったときは16人に膨れ上がっており、8名で予約した席に
無理やり16名が入るなど、これまた濃密な二次会になりました(笑)
もちろん、スリランカの話も超盛り上がりました!


で、セミナーの反応はというと、

・スリランカに興味を持つことが出来ました。
・来月からスリランカへ行きます
・世界を旅しようと思いますが、スリランカを候補に入れます。
・海外ビジネスで独立することにしました。
・スリランカと日本の懸け橋となるビジネスをしたいので今後も相談したい。
・スリランカ株はこれからどうなりますか?
・スリランカのおすすめ証券会社はどこですか?
・フィリピンよりスリランカの方が成長しますか?
・スリランカ株投資と香港の投資のどちらがおすすめですか?
・ウィッキーさんと紅茶しか知らなかったスリランカが身近に感じました。
・具体的な銘柄など貴重な話を聞けてよかったです。
・スリランカツアーを前向きに検討します


などなど、具体的かつ前向きな質問や相談が
たくさんあって、参加者の満足度が高い印象を受けました。


さらに今回はあの世界的な投資信託評価会社モーニングスター社も
取材に入っていただきました。記者の方にはご満足いただけた様子でホッとしました。
http://www.morningstar.co.jp/
記事になるのが楽しみです!


さらに、今回のセミナー、スリランカ人も聞きに来てくれていたんですよ!
さすがにこれには燃えましたね~
でも、スリランカ人も「知らなかった情報がありました」と喜んでくれていました。


なお、昨日セミナーでは案内したのですが、
2012年2月14日~19日でスリランカ観光経済視察ツアーを予定しております。
ご関心のある方は、必ずこのブログの右サイドバーにあるメルマガに登録しておいてくださいね!
(登録無料)


それでは次回のスリランカセミナーをお楽しみに!


スリランカ サリー姿

サリー姿でスリランカセミナーを盛り上げてくれたのは
ラクリアのお二人。(真中は講師のつぼや女史)


スリランカセミナー スリランカ株

最後にスリランカセミナー出席者たちで記念撮影。


皆様、お疲れ様でした!








いい記事だった!と感じたらクリックお願いします。
あなたのクリックでこの記事を必要とする人に届けることができます。
   ↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ スリランカ株へ


共通テーマ:
SSLのセキュリティ保護 スリランカ株式投資情報 トップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。