SSブログ

ダイアログアシアタ(DIALOG AXIATA PLC)2010決算が発表されました [スリランカ株 個別銘柄]




ダイアログアシアタ(DIALOG AXIATA PLC)は、
マレーシアの通信大手アシアタグループを親会社とする
スリランカを代表する携帯電話会社の最大手企業です。


スリランカ株式市場でも時価総額第5位を誇ります。


よって、国内外の投資家からは常に注目される企業ですが、
業績はいまいちパッとしません・・・


2009年は営業損益で約76億円の赤字を出しています。
それでも2010年10月までは思惑買いで上昇しましたが、
その後は下落トレンドです。

DIALchart
(source:bloomberg)


そして先日、2010年決算が発表されました。
結果は次のとおり。


DIALfinancial results


う~ん、爆発的な業績回復を期待しましたが
まだそういう感じではなく、ようやく黒字反転しました、という感じですね。


直近株価からすると、PERは約17.7倍。


携帯電話ビジネスですからある程度、割高感が先行する銘柄だとは思いますが、
ダイアログアシアタが展開するビジネスのうち、ブロードバンド事業とデジタルTV事業が
思うように普及せず、足を引っ張っているようです。


ただ、来期は税引後利益を+67%で見込んでおり、
現在の株価水準だとPERは約10倍になる見込みです。


今年の業績に期待しましょう!








いい記事だった!と感じたらクリックお願いします。
あなたのクリックでこの記事を必要とする人に届けることができます。
   ↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ スリランカ株へ


共通テーマ:
SSLのセキュリティ保護 スリランカ株式投資情報 トップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。