SSブログ

スリランカビザ(短期滞在査証)取得方法 [スリランカ株 関連ニュース]


スリランカ政府がついにやってしまいました・・・
スリランカの改悪制度が施行です。


スリランカはこれまで短期滞在についてはノービザでしたが、
2012年1月1日より短期滞在査証(Short Visit VISA)について
取得義務と取得費用が必要となりました。

スリランカビザ(短期滞在査証)
Electronic Travel Authorization(ETA)
取得方法はこちら

在スリランカ日本国大使館による解説はこちら



基本的には申請者による事前オンライン申請となります。
主な費用については以下の通り。


事前申請
 ・観光50米ドル
 ・商用60米ドル

到着時空港にて
 ・観光、商用ともに75米ドル


入国時の条件
1.旅券の残存期間6カ月以上
2.復路の予約確定した航空券
3.滞在時間に応じた十分な所持金


となってます。


実はこの話、ずいぶん前からウワサされていました。
その理由が、「観光客が増えているのに税収が増えていない」という理由だそう。。。


スリランカ政府としても旅行者は増やしたいはずなのに、
このタイミングでビザのハードルを設ける改悪を実行するとは。。。


まぁ、逆に考えると増えてからだと、施行しにくいから、
今のうちに、という考えもありますが。


こうなれば、ドドド~ッと、スリランカ政府の想定外の旅行者が
押し寄せて、「もー、ビザはいらん!」となるのを期待しましょう。。。



いい記事だった!と感じたらクリックお願いします。
あなたのクリックでこの記事を必要とする人に届けることができます。
   ↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ スリランカ株へ


共通テーマ:
SSLのセキュリティ保護 スリランカ株式投資情報 トップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。