SSブログ

セイロンタバコがオバケ銘柄に!?スリランカ株 [スリランカ株 個別銘柄]


ここのところ、スリランカ株がアツいことはお伝えしておりますが、
中でもセイロンタバコ(CTC:CEYLON TOBACCO COMPANY)が
オバケ銘柄になりつつあります。

セイロンタバコチャート
(source:bloomberg)


スリランカ株式市場はずっとダラダラ下げてましたが、
セイロンタバコは下落らしい下落もなく、
すでに年初来+90%を超えてます。


ちなみにこちらが同期間のスリランカ株インデックス。
↓↓↓
スリランカ株チャート
(source:bloomberg)

ね、全然ちがう動きをしていますよね。
本来は時価総額の大きい会社(後述)なので、
インデックスとは同じような動きをするはずなんです。


ちなみに2008年からだと、なんと4年で7倍になってます。
まさに新興国株のお宝銘柄!


この銘柄はSBIの投資信託、ハーベストアジアフロンティア株式ファンドにも
組み込まれている銘柄なので、かなりの資金が入ったもよう。


その証拠に1年ほど前は、9位だった時価総額が、
一挙に2位に躍り出ています。


ちなみにセイロンタバコについてはこのブログでも
昨年5月にレポートしています。
↓↓↓
スリランカ株のセイロンタバコってどんな会社?


今後もスリランカ株式市場、大注目です!



いい記事だった!と感じたらクリックお願いします。
あなたのクリックでこの記事を必要とする人に届けることができます。
   ↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ スリランカ株へ

SSLのセキュリティ保護 スリランカ株式投資情報 トップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。